FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.27 満員電車にて
最近ふと考えたこと。

自分は大学へ行くときは電車を利用しているのですが、
講義が1限から入ってる日は電車に乗る駅からもう満員でだいたい座れず、動くこともままならないくらい詰まってます。
講義が2限からの日、こっちもだいたい座れないのですが、密度は1限からの日に比べ小さいです。

ある日、講義が2限からの日。
朝駅で電車を待っていて、並んでいる人もそんなに多くはなく、これはまぁ余裕を持って乗れるかなと思っていました。
電車がきて、乗車しましたが思ってた通りそんなに詰まることはなく、
最寄駅を出発してこのまま大学の近くの駅までいけるかなーと思っていました。

しかし、出発して次の駅で想像以上に大勢の人が乗車して、
あっというまに満員になり、もう手も動かすのも厳しい状態でした。
そしてそのまま発進。
乗換の駅まで30分ほどかかるのですが、今にも潰れそうなくらい押されたままの状態がずっと続きました。
こういう時ってどういう姿勢になればこの苦しい状態を逃れ、楽になれるかとか
どういった向きで乗っていれば楽になるか、など考えることがあったのですが、
この日は

「こんな移動もできず、手も動かせず、結構蒸し暑いときに鼻血なんてでちゃったらどうしよう・・・」

とかしょうもないことを考えながら乗換の駅まで耐えたとさ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sktfantagrape.blog6.fc2.com/tb.php/8-6291d115
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。