FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.10 ご無沙汰です
ブックマークを整理してたら自分のブログを見つけたので覗いてみたら
前回の更新から4年半ほど経過しておりました。
この期間で少しは成長できたのでしょうかね。

自分は結構な飽き性でして、
何かをはじめたい!とか、やりたい!と思ったときの気持ちの高ぶりはすごく、
すぐ行動に起こして集中してやるんですが、
何かの拍子に途切れると、それからまた続けるというのが苦手なようです。

例えば、ゲーム、特に育成ゲームとかやりこむタイプのものにハマったとします。
最初はなにこれめっちゃおもしろい!と、何時間も連続で遊ぶのですが、
数日して、出かける用事があっったりしてゲームをする時間を取れない日が続いたりすると、
そこでプツンと意欲がなくなってしまう、というようなことがあります。
必ずそうだというわけではありませんが、
私が飽きる、というかやめてしまう原因のだいたいが上記のようなケースな気がします。

このブログの更新がとまった原因はまったく覚えていませんが。

最近はまたDQXをはじめてみようかなという気持ちが湧いてきています。
このゲームもさきほどの理由でやったりやめたりを繰り返しています。
やめてしばらくすると、また意欲がわいてきたりするんですよね。
ほんと自分勝手な性格だと思います。

今回DQXをまたはじめようかなと思ったのは、
ニコニコ動画で配信されているDQXTVという番組を観たからなんです。
みんなでわいわいと遊んでいるのを見るとすごく楽しそうなんでつい自分も、と。

機会を見つけてまた利用権を購入しようかな。

このブログもまた気まぐれで更新するのかしないのか。
こんなことは適当でいいんじゃないかな。なんて思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sktfantagrape.blog6.fc2.com/tb.php/33-594798d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。