2015.07.14 DQX再始動
DQX
初日


先日の記事を書いて間もないですが、ドラクエ10スタートしました!
Wii版を発売初日に購入しプレイしていたものの、今ではがらっとゲームの状況が変わっているご様子。

最初はウェディでキャラクターを作成しましたが、今回はエルフで行こうと思います。
そういえば種族によって最初のお話が変わるのでしたね。
知らない物語を遊べるのはありがたいです。

しょっちゅう何時間も遊べるという余裕はないので、
のんびり進めていきたいと思います!
2015.07.10 ご無沙汰です
ブックマークを整理してたら自分のブログを見つけたので覗いてみたら
前回の更新から4年半ほど経過しておりました。
この期間で少しは成長できたのでしょうかね。

自分は結構な飽き性でして、
何かをはじめたい!とか、やりたい!と思ったときの気持ちの高ぶりはすごく、
すぐ行動に起こして集中してやるんですが、
何かの拍子に途切れると、それからまた続けるというのが苦手なようです。

例えば、ゲーム、特に育成ゲームとかやりこむタイプのものにハマったとします。
最初はなにこれめっちゃおもしろい!と、何時間も連続で遊ぶのですが、
数日して、出かける用事があっったりしてゲームをする時間を取れない日が続いたりすると、
そこでプツンと意欲がなくなってしまう、というようなことがあります。
必ずそうだというわけではありませんが、
私が飽きる、というかやめてしまう原因のだいたいが上記のようなケースな気がします。

このブログの更新がとまった原因はまったく覚えていませんが。

最近はまたDQXをはじめてみようかなという気持ちが湧いてきています。
このゲームもさきほどの理由でやったりやめたりを繰り返しています。
やめてしばらくすると、また意欲がわいてきたりするんですよね。
ほんと自分勝手な性格だと思います。

今回DQXをまたはじめようかなと思ったのは、
ニコニコ動画で配信されているDQXTVという番組を観たからなんです。
みんなでわいわいと遊んでいるのを見るとすごく楽しそうなんでつい自分も、と。

機会を見つけてまた利用権を購入しようかな。

このブログもまた気まぐれで更新するのかしないのか。
こんなことは適当でいいんじゃないかな。なんて思っています。


2011.11.07
1時に寝て、朝9時に起きようと思っていたら3時に目が覚めて完全に眠気がなくなった・・・

だから思い出したようにブログ更新するよ!


12月に3dsでマリカーでますよね、

いやぁ、Wiiのマリオカートにはずいぶんお世話になりましたから

これ買おうかなと思ってるわけです



今回のはバイクないんですよね、カートオンリー。

水の中走ったり滑空できたりするそうでなにやらWiiのときとはすごく違ったゲームになってますよね

それはそれで楽しみです。

あと、キャラクターも増えたり減ったりしてるみたいで。

メタルマリオは意外でした。

そしてベビールイージはいないんですね、残念。


いろいろ内容はわかってきましたが

僕は多分これもWiiと同じようにWi-Fiで楽しんでると思います。


話は変わるけど最近できそうにあるテンプレ

「○○って彼女いないの?」
俺「いないです」
「へぇー、いそうなのに」

この会話が何度もありました。
いそうでもいないもんはいないんです。

じゃあ・・・またね・・・
2011.08.19
もう8月も後半に入ってしもてるやん、夏休みなんもしてねぇ!!

俺、あと1ヶ月ほどの夏休みは充実させてやるんだ・・・・

・・・なにも予定ないけどねorz

あ、うそ。何もってわけじゃなかった。
9月に合宿あります。沖縄行きます。5万ほど飛びます。
はい。

これしか予定ないんだZE☆

そう、夏休み入る前の予定(想像)ではもっといろいろやってる俺がいるはずだったんだ
しかし、どうだろう
今になってはすべて妄想で終わってしまってるではないか。
なんという実行力のなさ。

今思うと休みに入る前のほうが遊んでたな~
休み中は大学いかないから友達とも会わないし、定期もないしで、地元にいがちになっちゃうんだよね。

そう考えると早く後期が始まってほしいと思っちゃう日もあったり。

そんな特にリア充することもなくすごしてきた夏休み、何をしてたかというと


まぁ、家でゲームですわな。


でも、家にすでにあるゲームで何かやろうと思うものがなく、
新しくなにか買ってやってみたいと思うゲームもなく。

考えたのが無料でできるオンラインゲーム

オンラインゲームならお金使わずにいろいろやってみれるね!
と思って何個かやってみたけど続かず・・・

ゲームをしたいのにやりたいゲームがない!

という状況に。
でもなにかゲームをしたいという欲望はあったのでまた何個かオンラインゲームを探してみた。
これまでずっと3Dのゲーム?っていうのかな360度動き回れるやつ。

それしか見てなかったんだけど、というか興味なかったんだけど
ちょっと横スクロールのもやってみようかな。なんて思って
やってみたら

おもしろい。

オンラインゲームは昔「REDSTONE」ってのやってたんだけど
それ以来かもしれない。はまったのは。

その面白かったゲームは「エルソード」ってやつで、
はじめはキャラに惹かれてやったんだけど
簡単な操作で戦闘もテイルズシリーズみたいな感じで楽しめてなにげに今も続いてる。

あ、テイルズっていっても戦闘の仕方だけね。

そうなんです。夏休み中、といってもここ2週間くらいはそのゲームやってました。


あぁ、なんか久しぶりに書いたらすごくだらだらな文になってしまいました。だれか僕に文章力をください。
前更新してから4ヶ月たってたんだね。次更新するのはいつになるかな。
って僕しだいですよね、すみません。


では、また。


あ、ちなみにマリカーもちょっとやりました。
ちょっとしかやってないのに国内で野良してVRが8500くらいから7500くらいまで減りました\(^O^)/
もともと特にうまくもなかったけどさらに下手になっててワロタ。






2011.04.08
なんということでしょう

2ヶ月も更新していなかったではありませんか


ま、いいよね



さてさて、

春休みが終わって大学もまたスタートしたわけなんですけど

同じ大学に通ってる昔からの友達に早速会いました。

昨年はぜんぜん見かけなかったんですが

偶然にも2年になってすぐ出会っちゃいました。

あって話すのは4年ぶりくらいだったんで、今どうしてるんだろーとか思いながら

たわいもない話をしてました。

でも、ほとんど変わってなかったな。よかった。


やっぱりぜんぜんあってない友達に会うのは楽しいですね。



